
華ちゃん日記

☆シンプルライフ☆家事と仕事両立めざして

5月24日 夕飯

全粥 いちご トマトのオリーブオイル和え 厚揚げの煮物 味噌汁

5月23日 夕飯

冷やし中華 焼き餃子 中華風春雨野菜スープ 旦那はんはパクチーが好きなので刻んだパクチーを餃子につけて食べる( ゚д゚)

5月22日 夕飯

酒のムニエル タルタルソース付き 小松菜と油揚げ煮浸し もやしとにんじんのサラダ 冷奴 味噌汁 きゃべつ 白米

5月21日 夕飯

昨日は、夕飯サボりました スシローにて済ませちゃいました(*゚▽゚)ノ 回鍋肉 味噌汁 きゃべつとにんじん 中華風春雨サラダ パイナップル 白米

5月19日夕飯

鳥もも肉とピーマンの甘酢炒め じゃがいものカレーチーズ焼き ほうれん草ナムル 白米

5月18日 夕飯

キーマカレー サラダチキンとブロッコリーサラダ 本日は以上!

5月17日 夕飯

麻婆豆腐 春雨サラダ 水餃子スープ ざっ中華なり(´∀`)

5月16日 夕飯

豚れいしゃぶ さつま揚げとこんにゃくしょうゆ炒め 味噌汁 白米

5月15日 夕飯

鮭のホイル焼き ほうれん草とえのきの胡麻和え さつま揚げとこんにゃくしょうゆ炒め 白米

参考書

12日発売したこの本に掲載されている方々はとても綺麗好きで参考になります(´∀`) 私も自分ルールをつくり実行したい!!

母の日

旦那はん、私の母には同じものを 母の日に送りました(´∀`) コーヒーと猫のランプ? 喜んでもらえてよかった

5月14日 夕飯

豚バラの生姜焼き きゃべつ、にんじんの味噌汁 きんぴらごぼう オクラとトロロ 豚バラって意外に美味しい(´∀`)

5月13日 夕飯

マグロのコチュジャン和え丼 きんぴらごぼう もやしと卵白のスープ パイナップル 盛り付けが下手(´∀`)

5月12日 夕飯

照り焼きチキン お粥 きゅうりの醤油浅漬 かぼちゃそぼろ煮 味噌汁きゃべつとにんじん

5月11日 夕飯

お粥 もやしとピーマン、豚肉味噌炒め かぼちゃそぼろ煮 わかめときゅうりの酢の物

5月10日 夕飯

たらこスパゲティ 温野菜サラダ ポトフ

5月9日 夕飯

コストコの鮭 美味〜 鮭の塩焼き レタスとえのき味噌汁 オクラ&とろろ さつまいも甘煮

5月8日 夕飯

豆腐ハンバーグ もやし味噌汁 さつまいも甘煮 白米

5月7日 夕飯

ガパオライス(*´ー`*) いちご スイカ

5月2日 夕飯

ビビンバ 青梗菜のトロ玉スープ はい!手抜きです(*゚∀゚*) ナムルも10分で作れてしまうし コストコのプルコギ使用だから肉は焼くだけ! 家事は楽チンに!

5月1日 夕飯

冷しゃぶ 小松菜の味噌汁 さつまいもクリームチーズサラダ ほうれん草胡麻和え 旦那はんは冷しゃぶが好き 暑くなると、週1でこのメニュー(*´ー`*)

奇数月の1日にやること決定!

気になっていたものを実施 これから1日にやろう(奇数月)

4月30日 夕飯

冷やし中華 いちご お昼ご飯が15時過ぎだったので軽くしました。 28日は旦那はんは社員旅行なので夕飯作らず 29日は家事放棄しました(*゚∀゚*) たまにはいいよね〜

4月27日 夕飯

タラの野菜甘酢あんかけ 小松菜おひたし 焼きたらことごま昆布 ちくわとこんにゃくと大根の煮物 お粥 明日は、旦那はんは社員旅行 だから、ぼっち夕飯:(;゙゚'ω゚'):

4月26日 夕飯

牛丼 きゅうりの酢の物 きんぴらごぼう ちくわとこんにゃく大根の煮物 そう、最後の煮物を昨日出し忘れました(´∀`*) 旦那はんはいつもヤクルトとこんにゃく畑が習慣です。 世の中、ビール好きな旦那はんが多い中 うちの旦那はんは少し変わっています(*⁰▿⁰*)

4月25日 夕飯

鶏胸肉の照り焼き ブロッコリーおかかあえ 白米 食べ終えて気づく あれ?一品忘れた:(;゙゚'ω゚'): キッチンに一品置き忘れてました なので、明日に繰越 気をつけます(´∀`*)

4月24日 夕飯

本日はテーマ 中華 (´∀`*) 麻婆豆腐 水餃子スープ ほうれん草の海苔胡麻和え ごはん(白米)

4月23日 夕飯

冷しゃぶサラダ ごはん 油揚げ味噌汁 新じゃが味噌炒め 納豆 日曜日は、いつも手抜き力が増します(´∀`*)

4月22日 夕飯

いちご(*⁰▿⁰*) 新じゃが味噌炒め ピーマンとチーズと豚バラ巻き ナバナのおひたし 地元の農産物販売にてナバナ購入 玉ねぎも2キロで348円! 野菜をいっぱい購入してしまいました(´∀`*)

4月21日 夕飯

キンパ きゅうりの酢の物 新じゃが味噌炒め 厚揚げと豚肉のすき焼き風煮物 濃厚梅酒 はじめてキンパをつくりました 巻きものは難しい… 母親に弟子入りしないと(´;Д;`)

4月20日 夕飯

めかじきのバター醤油焼き 厚揚げと豚肉のすき焼き風煮物 きゅうりの酢の物 昨日の残り ほうれん草とトマトとツナ

4月19日 夕飯

雑穀米 唐揚げ キャベツの味噌汁 ほうれん草とツナとトマトのレモン和え はい!手抜きです(о´∀`о) 本日は高速を使用し実家へ半日帰省 唐揚げを母親に上げてもらいました 揚げ物って苦手なんですよね〜

4月18日 夕飯

コストコのほうれん草 ラビオリを使用したミートグラタン風 コストコのディナーロール ポトフ トマトと大根のサラダ 先週、面接を受けた仕事は残念ながら不採用 またふりだし( ´Д`)

4月17日 夕飯

鶏胸肉のチーズホイル焼き お粥 かぼちゃの煮物 もやし、きゅうりの梅ポン酢和え いちご コストコの鶏胸肉はほんと使えますね〜 節約メニューには持ってこい材料

4月16日 夕飯

今日は旦那はんのリクエスト 豆腐ハンバーグ かぼちゃの煮物 ピーマンおかか炒め 大根の味噌汁 買い出し日でしたが 唯一使用したのがトマトだけ あとは冷凍ストックにて(*´∀`*) 意外とお気に入りなんだよね〜 豆腐ハンバーグ と言われたのが嬉しかったなぁ

4月15日 夕飯

今日は、朝から花見をしてきました(*´∀`*) 休日ということで←なんでも理由つける 本日の夕飯は THE 手抜き 冷やし中華 昨日の残り物鶏胸肉チャーシュー使用 桜吹雪きれいでした╰(*´︶`*)╯♡

4月14日 夕飯

今日は花の金曜日 旦那はんとお酒を飲もうと 少し手抜きの夕飯 鶏胸肉ねチャーシュー丼 水餃子スープ トマトと塩豆腐カプレーゼ きゅうりと大根の鰹節のさっぱり和えもの あとはプレモル(*´∀`*) たったコップ一杯ですが 美味でした きっと仕事していたらも…

ブログについて

朝のリセット習慣 3月末にフル←(夜勤ガッツリあり)タイムの仕事を退職して現在、専業主婦1年生です。 早くも退学したい気分 結婚して約2年が経とうとしてますがフルタイムで働き家事も仕事も自分では両立してきたつもり‥ しかし、旦那はんに言わせれば いっ…

4月13日 夕飯

昨日の残りチキンカレーをのせたオム?ゴハン 温野菜マスタードソース和え 厚揚げと大根の煮物 ズボラだなぁ(*´∀`*)

4月12日 夕飯

チキンカレー さつまいも甘煮 きゅうりとトマトのマリネ 今日は、新しい職場を求めて面接してきました。 採用になればいいけど‥ 主婦生活、3週間目 早くピリオドをつけたい(*´∀`*)